
--------(--)
 

うたバトン


今回は久しぶりに(2回目です)バトンいきます!
『愛色ぺんぺん草』の中里薺さんよりいただいて参りました。

「うたバトン」なのですが、私の聴く曲は偏っていますので、
デビュー以来ずっとファンである藤井フミヤさんの曲で
やってみたいと思います。

マニアックに突っ走ってしまうので、興味のない方はどうぞスルーしてください。^^;

アルバムの曲とか入りますので、ファンで無い方は
聴いたことがない曲も多いと思います。

興味のある方は
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/FumiyaFujii/#
こちらで試聴出来ます。(わざわざ聴かないでしょうが。。。)
昔の曲は試聴できないものも多いです。あしからず。m(__)m
(一応試聴出来る曲を中心に選んでみました)


◆1◆恋愛中の歌といえば?

「映画みたいに」

 はい、一曲目からなんですが試聴できません。^^;
 ♪初めて二人のキスシーンになるはずさ・・・♪
 っていうところが何とも「恋してる」って感じです。^^

「MY STAR」(アルバムCLUB Fに収録)

 軽快なリズムで、愛の宇宙?を歌っている感じです♪



◆2◆失恋したときの歌といえば?

「飛行船」(シングル「君になる」のカップリング。アルバムOrder Madeにも収録」

 この曲はこのブログの下の方に貼り付けてありますので、そこをクリックすれば
 すぐに試聴できます。
 ♪どんなときも迷わずに君を見てればよかった♪って歌詞が印象的。
 

◆3◆春の歌といえば?

「ときめきのリズム」(シングルMoonlight magicのカップリング)

 これはコーラのCMにも使われていた曲です。
 曲名通り、ときめきをリズムに乗せた感じです。


◆4◆夏の歌といえば?

「Stay with me.」(シングル)

 ノリノリなところが夏って感じなので。


◆5◆秋の歌といえば?

「DADDY'S HEART」(シングルBOY'S HEARTのカップリング)

 子供の頃の父親の面影を思い出しているところが
 黄昏風で秋かな?と。



◆6◆冬の歌といえば?

「Endless Snow」(アルバム WITH THE RAWGUNS収録)

 悲しみと共に降り積もる雪のイメージです。


◆7◆ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

「ALL 愛 NEED」(アルバムOrder Made収録)

 『愛してる』を色んな国の言葉で歌っちゃう曲です。
 耳から入ってきやすい曲調ですよ。


◆8◆ドライブのときに流す歌といえば?

これはいっぱいありすぎて厳選できません。あしからず。^^;


◆9◆ストレス発散になる歌といえば?

「黒い空」(アルバムOrder Madeに収録)

「財布なんてからっぽだった」(アルバムWITH THE RAWGUNSに収録)

「EROTIC」(アルバムLADY SISTER BABYに収録)

 カラオケとかで歌ったらスッキリしそうです~。(笑)


◆10◆アニメの歌といえば?

「BOY'S HEART」(シングル)

 これはアトムの主題歌でしたから知ってる方は多いでしょう。
 売れる売れないより、アトムへの思い入れで作った曲だそうです。



最後に、このバトンをまわす人
 
 ご希望があればお持ち帰りください。
 マニアック編 大歓迎です。
 喜んで見に行きます。(笑)



2007-12-12(Wed)
 

告白されちゃった!!

突然すみません。
今回は詩ではありません。
今までスルーし続けたパトンですが、
初めて挑戦してみようと思います。

NANAの日記のNANAさんのところから頂いて参りました。



☆★ルール★☆
踏んだら絶対すること
タイトルに 「告白されちゃった!!」と入れること

続きを読む>>

2007-03-21(Wed)
 
プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
