
--------(--)
 

あの時

 


     これ以上 傷つかないために

     心を閉ざすしかなかった


     それしか自分を守る方法を

     見つけることが出来なかった


    
     だけど あの時

     あなたがくれた言葉は

     ちゃんと薬になっています


     今更だけど

     「ありがとう」





続きを読む>>

2006-12-28(Thu)
 

お知らせです

私のブログを見に来てくださる方々、
いつもありがとうございます。

前にもお知らせしましたが、年末年始の更新は
なかなか難しいと思います。
ごめんなさい。m(__)m

しかし、コメントのお返事は必ずいたします!
そして皆様のブログへも遊びに行きますので
よろしくお願いします。

そういうことで少し早いですが・・・
今年はお世話になりました。m(__)m
皆様のコメントや一ポチのおかげで
元気になれました。

そして皆様のブログでも癒されたり、力を貰ったり
今までとは違う体験をさせていただきました。
沢山の良い刺激を受ける事が出来たと思っています。

まだまだ拙い詩ばかりですが
想いだけは注入していますので
来年もよろしくお願いします。

もう、12時を過ぎてクリスマスイブですね。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
では。


2006-12-24(Sun)
 

矛盾


     あなたのことが

     好きで 大好きで

     大切にしたいと思うのに


     あなたのことが

     好きだから 大好きだから

     抱きしめて

     強く 抱きしめて

     壊してしまいたくなるの




     

続きを読む>>

2006-12-22(Fri)
 

キラキラ


     キンキンと冷え切った冬の夜

     空を見上げると

     星たちがキラキラと輝いて

     「ここにいるよ」と

     語りかけてくれているみたい


     寒い寒い冬の夜

     きっと一人じゃないよね



続きを読む>>

2006-12-21(Thu)
 

小休止


     容赦ない手に

     わしづかみされたみたい


     心臓が苦しがるように

     バクバク暴れてる


     少しでいい

     死んだように眠らせて


     このまま歩けなくなるほど

     弱くはないから


     ほんのちょっとだけ

     休ませて



     


続きを読む>>

2006-12-20(Wed)
 

愛に疲れた夜

     側にいて

     寂しいハートもたれかけさせて


     今はあの人の優しさより

     誰かの温かさが欲しい


続きを読む>>

2006-12-19(Tue)
 

ねえ

  
 
     ねえ 側にいてはくれないの?

     ねえ 私の声は届いてないの?

     私の姿

     あなたからは見えませんか?


     ねえ あなたは今 幸せですか?

     私は今 あなたに逢えなくて寂しいです


続きを読む>>

2006-12-18(Mon)
 

ふたり

     しっかりと手を結びあったはずの二人


     宿命という波に

     何度も飲み込まれ

     引き剥がされてしまう


     揉まれながら

     ぶつかり合いながら

     見つめ合う力さえ奪われてしまう


     それでも

     この手が

     その手が

     求め合う事をやめない


     まるでそれが

     生きている証のように

     

     

続きを読む>>

2006-12-15(Fri)
 

夢物語

     約束をしよう

     二人だけの

     約束をしよう

     誰にも内緒で


     出逢うはずのない二人が

     まるで夢物語のように

     お互いの存在に気がついた夜

     
     ねえ 抱きしめてもいい?

     今この時だけは二人だけの世界

     
     夜が明けるように

     二人の時が消えても・・・


     約束をしよう

     二人だけの


     この時を忘れないで

     二度と逢えなくても

     きっと忘れないで・・・


続きを読む>>

2006-12-14(Thu)
 

こっちを向いて


     君の声が聴きたい

     君の言葉が聞きたい

     ねえ 話して     




     




続きを読む>>

2006-12-13(Wed)
 

夢の中で

   
 
   あなたを想って

   胸が痛むのなら

   喜んで受け入れましょう


   大丈夫だよ

   きっと大丈夫 


   夢の中で

   あなたが助けてくれるから

   私は 安心していられるの

 

続きを読む>>

2006-12-12(Tue)
 

気づいて

   

   あなたはあなた

   他の誰にもなれやしない

   
   ましてや二人分の人生なんて

   おくれやしないんだから

   早く 気づいて


   私がここで待っていることも・・・




続きを読む>>

2006-12-11(Mon)
 

Feel me

せめて今夜は

この目に何も映さなくていいように

kissの雨を私に降らせて


聞こえるのは

二人の吐息だけがいい

息も出来ないくらいに

kissの雨を私に降らせて


唇から 体温から

私が伝わるでしょう?

何も言わせないように

kissの雨を私に降らせて


せめて今夜は

今夜だけは

kissの雨の中で私を眠らせて




続きを読む>>

2006-12-08(Fri)
 

季節はずれの天の川

水面が騒ぎ出したなら

あなたが到着したしるし

あなたに反応するように

星達が揺らめいては輝き始める


一年にたった一度

あなたに逢うことを許された時間


「もっと声が聞きたい」

「吐息さえも感じたい」

「もう帰したくなんてない」


あなたへと向けられた

視線だけがお喋りになってる


だけど私には

流れゆく時間を止める術など見つけられずに

想いだけが溢れ出して

取り乱してる


だけどお願い

嫌いにならないで


・・・来年もまた逢えますか?





続きを読む>>

2006-12-07(Thu)
 

一番星

私の空が暮れてくると

一番先に輝きはじめる星


満天の星がきらめく夜でも

ひときわ大きな光を放ち

すぐに見つけられる


暗い夜が訪れても

私は大丈夫


あなたがずっと輝いていてくれるなら

きっと歩いていける

その光を道しるべにして


続きを読む>>

2006-12-06(Wed)
 

冬本番

この冬一番の

寒波にさらされたこの胸には

街角で手渡される

たったひとつの

ポケットティッシュが

何故か妙に温かかった




続きを読む>>

2006-12-05(Tue)
 

流されても

流されるように

生きている

自分で行きたい場所に行けないまま

もがき疲れて

流されている


諦めたわけではない

違う道を探しているだけと

自分に言い聞かせながら

どの道を選んで良いのかも判らず

ただ手探りで

心のアンテナ頼りに

歩き続ける



続きを読む>>

2006-12-04(Mon)
 

味方

どんなときも

あなたはあなたの

味方でいてあげてね




続きを読む>>

2006-12-01(Fri)
 
プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
