
--------(--)
 

しばらくお休みします

私のブログ「空を見上げて」を見に来てくださる皆様へ

突然で申し訳ありませんが、ブログの更新は
暫くお休み致します。

娘の入学準備や、町内の仕事なども重なり 考えることが多くて
詩を書く余裕がありません。
私の中では1~2週間は・・・と考えています。

まあ、でももしかして書けるようだったらひょっこりと
更新するかも知れませんが。^^;

その間は、読者として皆様の所へ遊びに参りますので
よろしくお願いしますね。^^

続きを読む>>

2007-03-26(Mon)
 

笑って



     
     気づいているの?


     あなたの笑顔は

     私を幸せにするって事



     心配しないで

     こんな傷

     その笑顔が癒してくれる


     だから 笑って

     もう一度

     今度はこっちを見て


     ねえ・・・

     笑って


続きを読む>>

2007-03-25(Sun)
 

真実




     「真実」


     それにどれだけの価値があるのだろう



     「真実」

     
     それを確かめるのに何の意味があるのだろう



     
     少なくとも

     今の私に大切なのは

     この心 温めてくれる


     「事実」



続きを読む>>

2007-03-23(Fri)
 

告白されちゃった!!

突然すみません。
今回は詩ではありません。
今までスルーし続けたパトンですが、
初めて挑戦してみようと思います。

NANAの日記のNANAさんのところから頂いて参りました。



☆★ルール★☆
踏んだら絶対すること
タイトルに 「告白されちゃった!!」と入れること

続きを読む>>

2007-03-21(Wed)
 

あなた色の風




     若葉煌めく坂道を

     あなたが駈けてくる

     息を切らし駈けてくる


     突然吹き荒れた風に

     木々も揺れ ざわめきだした



     その風に引き込まれたせいよ

     私も駈けだしていたのは・・・



     あなたが駈けてくる

     あなたへ駈けてゆく



     ふたり



     ひとつの風になれるかな


 

続きを読む>>

2007-03-20(Tue)
 

微笑みの影





     欲しい言葉はくれないのに

     いらない言葉は

     いっぱいぶつけるんだね


     あなたの冷たさには慣れないけれど

     もう諦めてる


     あなたは私の心なんて

     助けてはくれない

     

     それでいいよ




     凍り付いたこの胸で

     お返ししてあげる

     冷たく冷たく微笑んで

     
     あなたの心

     私と同じに凍り付くまで






     

続きを読む>>

2007-03-19(Mon)
 

現実なんていらない





     許されるのなら

     抱きしめて欲しい・・・


     叶わないと悟りながらも

     この胸の中だけで

     そう願うことだけは

     どうぞ許してください



     幻で充分なのです

     それでまた私は

     歩いてゆけるのですから









続きを読む>>

2007-03-18(Sun)
 

「sute-nora」~天使のはしご~



     「sute-nora」~天使のはしご~  tenko



     暗い雲間から降りてきた

     一筋のやわらかな光

     それが君との出会い


     きっとずっと前から

     君に会いたいと願っていた


    
     傷ついた体も

     傷ついた心も

     ここで癒せばいい


     君の幸せ無しに

     私の幸せなんて

     有り得はしないのだから


     
              ~我が家の愛するわん、にゃんへ~





「sute-nora」同盟の作品は下記にも同日にアップしてます。
  是非読んでくださいね。


「sute-nora」夢風千さんのブログ「童詩(わらべうた)」
「sute-nora」きょうさんのブログ「ポエムな気分」
「sute-nora」同盟について別窓に掲載しています。こちらも是非読んでください!


①「sute-nora」同盟が生まれた瞬間。

夢風千さんが、tenkoさんのブログで、
同じ様に捨て猫を飼っていることに気づき・・
「suteneko」と書いたことがきっかけです。
3人とも、捨て猫を飼っているという共通点から、
「捨て猫はして欲しくないよね。」という気持ちに。
そこから猫や犬への共通の思いが膨らんで
「sute-nora」同盟が生まれたのです。


「生き物を飼う事はその命を 護(まも)る事」
「最後まで命を看取ること・・」
生を授かったものたちを捨てる事は、命を捨てること、殺すこと。。。
年老いた猫や犬を捨てることは、年老いた自分が捨てられるのと
同じことをしていることに気づいて欲しい。
捨てられる命は、人が手を差し伸べてあげないと生きていられない、
か弱い命なのです。
命の重さがわかった時、何とか生かしたい・救いたいという気持ちになり、
どんな命でも見捨てないよう努力をすることでしょう。
人が人を慈しむ心があるように、生き物にも慈しむ心を持ってほしいと願うばかりです。


この企画は、あくまで個人の考えで行われています。
その為、いかなる団体・協会にも属さない事を宣言致します。
この作品を個人的に、トラックバックにされることは構いません。
しかし、
先に書いた通り、いかなる団体・協会にもトラックバックの使用・許可は出しません。
予め申し上げます、どうかご了承ください。

「sute-nora」同盟。有志一同。


conv0012.jpg

続きを読む>>

2007-03-16(Fri)
 

欲張り

 


     あなたのふとした仕草に

     少年を見つけた


     出逢った頃の
   
     あなたを思い出して

     胸がざわめく


     
     でもね

     空のように包み込んでくれそうな瞳も

     大地を思わせる大きな腕も

     私は大好きなんだ

     


     欲張りな私は

     いっぱい いっぱい

     あなたに恋をするの




    

続きを読む>>

2007-03-15(Thu)
 

・・・てよ




     「・・・てよ」

     思わず耳を疑った


     「・・・てよ」

     首を傾げ

     可愛くウィンクして言うから

     もう 私は

     笑っちゃうしかない


続きを読む>>

2007-03-13(Tue)
 

重なる鼓動




     背の高いあなたに

     抱きしめられると

    
     いつもその胸に

     耳を押し当てた



     高鳴る鼓動は

     私の精神安定剤


     ずっと・・・

     もっと・・・

     私に恋してね


続きを読む>>

2007-03-12(Mon)
 

居場所





     そんなに慈愛に満ちた瞳で

     私を見ないでください


     当たり前のように

     手を差しのべないでください



     どんなに後ろ髪引かれても

     私には

     その優しさを振り払うことしか

     出来ないのですから






続きを読む>>

2007-03-11(Sun)
 




    倒れそうな君を

    受け止めてあげたいけれど

    駄目なんだ


    胸に刺さったまんまのトゲが

    君をもっと傷つけてしまうから


続きを読む>>

2007-03-09(Fri)
 

遠い空の下で





     あなたと同じ言葉

     発している私がいる



     あなたの事 

     ずっと見ていたから


     あなたの言葉 

     いっぱい聞いていたから

     
     あなたの優しさに

     すがるように生きてきたから


    
     遠く離れている人だけど

     心だけは 側にいたいと思う







続きを読む>>

2007-03-08(Thu)
 

乾いた心




    どうしてかな?

    心はとっくに泣いているのに

    涙がちっとも出てこない


    渇いた心に

    みんな吸い取られちゃったのかな?


    哀しいくらい

    涙が出ないよ

続きを読む>>

2007-03-06(Tue)
 

日記帳




     毎日のように

     私のぼやきを食べてくれる

     日記帳


     たまには美味しい物

     食べさせてあげなきゃね


     有り合わせの材料でも

     美味しい物を作れるように

     勉強してるから

     もうちょっと 待っててね



続きを読む>>

2007-03-05(Mon)
 




     あなたと私

     赤い糸では

     繋がれていなかったけれど


     だけど

     もしかして

     もしかしたら


     黄色い糸で繋がれてないかな?

続きを読む>>

2007-03-04(Sun)
 

卒業




     「さよなら」

     その一言だけで あなたは去っていった


     「さよなら」

     まだ何も始まってなんかいなかったのに


     「さよなら」

     私には言えなかった・・・





続きを読む>>

2007-03-02(Fri)
 

愛猫




     ほんの些細なきっかけで

     ロックオンされた

     胸の奥

     隠していたはずの傷


     哀しみの制御機能は解除され

     蘇る 引き裂かれる痛みの記憶


     叫びたくなる衝動

     必死に抑えても

     震えだす体 止められない


     
     そんな私に気づいたの?

     小さなあくびしてやって来た

     私の側にやって来た


     仏頂面とはうらはら

     温かな毛布みたいに

     私にぴったり 寄り添った・・・




     

続きを読む>>

2007-03-01(Thu)
 
プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
