私は行く 私の道を

 


知ったかぶりしてお説教


見下した顔して正論を振りかざす


そんな大人が大嫌いだった


 


大人になった今も


それは変わらないみたい


 


それはあなたが歩く道


あなたが行けばいい


 


さよなら


私は私の道を行くから


 


バカな奴だと


笑いたければ笑えばいい


 


だけどこれが私の道


あなたの道じゃない


 


私が私である限り


私は歩く 私の道を


 


ただそれだけ


 


 

2007-08-28(Tue)
 

海へ

 


釣った魚に餌はやらない・・・?


 


釣られた魚は


狭いバケツのよどんでいく水の中で


喘ぎ苦しむことしかできないから


 


放っておくのなら


元居た場所へ返して


 


 

2007-08-22(Wed)
 

わがまま

 


「愛してる」って


言って欲しかった


 


・・・なんてわがままかな?


 


嘘よ


ただ言ってみただけ


 


風につぶやいてみただけ


 


 

続きを読む>>

2007-08-18(Sat)
 

さあ行こう

 


長い間


狭い場所に閉じこめっぱなしだった気持ちが


暴れ出した


 


「いつまでもこんな所に居られない」って


「早く出せ」って


胸の扉を力任せに開けようとしてる


 


ごめんね


私の想い


ずっと我慢ばっかりさせたよね


 


さあ 今飛び立てばいい


 


このままでいるより


砕け散った方が本望なんでしょう?


 


もう 止めないよ


 


さあ 行こう


助走をつけて


一緒に飛ぼう・・・


 


 


 


 


 

2007-08-14(Tue)
 

嘘でいいから

 


ためらいがちに


あなたへと伸ばす指先


 


どうか簡単には振り払わないで


 


勝手なことだって判っているけれど


せめて


優しい嘘ではぐらかして・・・


 


子供だましの言葉でいいよ


どうにもならないことぐらい


判りきってる大人だから


 


だけどあなたの言葉なら


ちゃんと頷いて見せるから


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

続きを読む>>

2007-08-09(Thu)
 

つぶやき

 


私は今何処にいるのだろう?


そんなことをふと思う


 


見慣れたはずの日常でさえ


現実味を感じられない


 


「ここから連れ去って欲しい」


 


世間知らずの小娘みたいに


そんなことをまだ思ってしまうよ


 


「バカだね」


 


呟いて笑ってみる


 


 


 


 


 

続きを読む>>

2007-08-03(Fri)
 
プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ