
--------(--)
 

別れはいつも切なくて

 


同じ時を重ねるたびに


やがては訪れる「サヨナラ」を


あなたの口から聞くのが怖い


 


逢う度に想いは強くなるから


心のブレーキは壊れ気味


 


そんな私を気遣って


「サヨナラ」とは言わないあなた


 


「送っていくよ」


・・・でもそれってサヨナラだよね


 


「付いていきたい」


・・・でもこれって我が儘だよね


 


困らせたくなんてないのに


あなたに逢える日は


幸せなほどに切なくて・・・


 


 


続きを読む>>

2007-09-28(Fri)
 

目覚め

 


長い間 凍り付いていた心


 やっと溶けだしたというのに


わからないの


 


 氷は溶けても


 冬の寒さに悴んだ指先のように


まだ冷たいまま


 


 やっと解き放たれたのに


まるで初めての一歩を歩くかのように


臆病になっている


 


目の前にある


差し出された暖かそうな手に


 私は手を伸ばしてもいいのかな?


 


この手は


 私を突然振り払ったりしないかな?


 


 

続きを読む>>

2007-09-22(Sat)
 

生きる

 


死ぬまでに


どれだけの出会いと別れがあるのだろう?


 


死ぬまでに


どれだけの悲しみ達が訪れるのだろう?


 


そう わかってる


この悲しみも沢山ある中の一つに過ぎない


 


そうならば


人はどれだけの悲しみを乗り越えればいいのだろう?


 


乗り越えられなければ


そこで朽ち果てるしかないのだろうか?


 


そこまでして


何故生きようとするのだろう?


 


悲しみに 苦しみに


のたうち回りながらも


どうして一筋の光を追いかけてしまうのだろうか?


 


 


 


 


 


 

続きを読む>>

2007-09-19(Wed)
 

月が微笑むから

 


月が微笑むこんな夜は


もう少し空を眺めていようよ


 


だって


 こんなにまあるい笑顔を見ていたら


 私たちも


まあるい笑顔になれるじゃない


 


月が微笑むこんな夜は


 その優しさに甘えていよう

2007-09-15(Sat)
 

娘へ

 


Happy  Happy Birthday


今日はあなたの誕生日


 


16年前の今日


夜が明けきらぬ薄闇の中


私が送り出した命


 


Happy  Happy Birthday


また一歩


巣立ちの日に近づいたあなたへ


呪文の言葉を贈ろう


 


「どんなときもあなたは一人じゃないからね」


忘れないで


ずっと忘れないで


 


 

続きを読む>>

2007-09-12(Wed)
 

明日のために


ヒールを脱いで 

化粧を落としたら 

急に泣きたくなった 


子供みたいに思いっきり

 大粒の涙 流したくなった 


何を我慢してたんだろう


 ヒールを脱いで

 化粧を落としたら 

ついでに肩の荷を下ろして

 深い眠りに落ちよう


 明日また 笑えるように

2007-09-10(Mon)
 

トンネル

 


「私はまだ大丈夫」


そう自分に言い聞かせて


歩き続けていた


 


だけど振り返ったとき


初めて気が付いた


 


私が歩いてきた道に


心の傷から流れ出した血が


続いていた事


 


「ああ そうか」


「だから歩けなくなったんだ」


 


 


誰も私の傷には気が付かなかった


自分でさえも気づく事が出来なかった


 


そんな私に生きる意味があるの?


 


絶望だけが


心を支配する 


 そんな 記憶


 


 


 


 


 


 


 


 


 

続きを読む>>

2007-09-05(Wed)
 

側にいるだけ

 


最近優しくなってきたね


どういう心境の変化?


 


私のことをまだ


失いたくないと思ってくれたの?


 


だけど私の心はひび割れた器


その優しさを


上手く受け止める事も出来ない


 


返すことも出来ない


 


今の私に出来るのは


ただあなたの側に居ること


 


ただそれだけで精一杯


 


 


 


 

2007-09-03(Mon)
 
プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
