流れ星

 

 

星が流れるほどの

短い時間

 

あなたと出遭える奇跡を祈る

 

信じることが大切だと

大事な人が教えてくれたから

私は信じていよう

 

想いを積み重ねてゆく日々が

その日を引き寄せることだってあるはずだと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む>>

2008-01-28(Mon)
 

悲しい人

 

 

ふわふわの言の葉で

本性を覆い隠す

あなたは優しさを喰らう者

 

今度は誰を餌食にするの

 

悲しい人

ほころびを直すことを知らない人

 

いくらむさぼっても

その胸に

何も残りはしないでしょうに

 

 

2008-01-25(Fri)
 

はあとが風邪をひかないように

 

 凍てつく冬

 

肌のぬくもりは

まるでドラッグのようだね

 

欲しがればきりがない

 

だけどそれじゃ

はあとが凍えてしまうから

 

探しに行かなくっちゃ

 

はあとが風邪をひかないように

はあとがホカホカになれる場所を

 

 

続きを読む>>

2008-01-22(Tue)
 

約束

 

言葉だけの約束は

ひとときだけの夢

 

いつまでも

覚えていてはいけない

 

 

心と心で交わした約束は

きっと永遠

 

心のどこかに

忘れられてしまう事があっても

また見つければいい

 

原石のように

埋もれてしまっていても

本物なら

また輝くよ

 

 

 

 

2008-01-18(Fri)
 

スポットライト

 


その他大勢の


ひとりでしかなかった私に


スポットライトを当ててくれた人


 


ありがとう


 


その光はとても温かく


私を包み込んでくれた


 


涙の意味さえも


変えてくれていた


 


 


 

続きを読む>>

2008-01-16(Wed)
 

他人事

 

現実逃避しちゃいけませんか?

心を砕いてしまう出来事だとしても

真正面から受け止めなければいけないのですか?

 

壊れた心は誰かが拾ってくれますか?

再生することは出来るのでしょうか?

 

出来る限り自分で拾い集めたものの

まだ組み立てられずにいます

 

私にはもう受け止められそうにありません

目を閉じて知らんぷりしていたいのです

 

他人事のような顔して

嘘だと思っていたいのです

 

そう 

今のあなたのように・・・

 

 

続きを読む>>

2008-01-11(Fri)
 

宝石箱

 


アイシテイマス・・・


私の想いは届くのでしょうか?


 


寄り添えないと悟ったのは


もう随分昔のこと


 


それでも消し去れない気持ち


 


まるで高価すぎて


しまい込んでしまった宝石のように


たまに箱から出しては眺めています


 


 


アイシテイマス・・・


その言葉は


宝石を見るときの呪文のようで


 


あとどれくらい


私はその言葉を口にするのだろう


 


 

続きを読む>>

2008-01-08(Tue)
 

おかえりなんて言えない

 

「サヨナラ」も言わないで

居なくなったあの人に


「お帰り」なんて言えないよ

そんな気持ちになんてなれない

 

くるくる変わる

あの人の気持ちがわからない

 

そのうちにまた

どこかへ消えてしまうのでしょう

 

だから私は

気付かない振りをしておくよ

 

だから私に

声なんてかけないでね

 

 

2008-01-05(Sat)
 

明けましておめでとうございます

 

明けましておめでとうございます

 

2008年の新しい年がはじまりました

2007年がどんな年であろうと

2008年の幸せをつかむために

歩き出して生きましょう

 

その先に幸福の女神が

待っていることを信じて

 

 

 

続きを読む>>

2008-01-01(Tue)
 
プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ