眠りの中へ

 

あなたに堕ちてゆくように

眠りの中へ堕ちてゆきたい

 

疲れた体も

傷ついた心も

夢の中に置き去りにしてくるよ

2008-04-28(Mon)
 

見えない行き先

 

途方もない時間が

過ぎ去る事を待つ以外に

すべがあるのなら教えて欲しい

 

心は壊れた方位磁石

行くべき場所などわからない

 

魂の宿らない器なら

いっそ壊してしまおうか

 

 

・・・ごめん・・・

わかっているよ

 

こんな私でもさ

必要だと思ってくれる心がある事

 

どうせズタボロな私なら

捨てたつもりで

その心のために歩いてみようか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む>>

2008-04-23(Wed)
 

形にならない想い

 

寂しいときは

あなたのことばかり

思い出してしまう

 

あなたの笑顔

あなたの仕草

あなたの声

そして触れたことのないはずの

あなたの体温

 

どうしてこんなにもあなたが好きなんだろう?

 

抱きしめては貰えない人だけど

止められない

 

この想いが

くじけそうになる私の心を

いつも支えてくれるから

 

続きを読む>>

2008-04-18(Fri)
 

反面教師

 

私はあんたが大嫌いだよ

優しい振りして結局は

自分が欲しいものだけ奪ってゆく

そんなあんたの近くになんて

いたいと思わない

 

でもちょっとだけ

ほんのちょっとだけ感謝してるよ

 

本当の優しさを見抜く力が

ついてきたみたい

 

少なくともあんたと同じタイプの人には

もう騙されないと思うよ

 

どうせ傷つくのなら

私を大切思ってくれる人のためがいい

真面目に生きている人のためにがいいよ

 

 

続きを読む>>

2008-04-14(Mon)
 

誕生日

 

「Happy Birthday!」

そう言ってくれる人たちに

改めて感じた感謝の気持ち

 

「ありがとう」

大好きな人たちに祝ってもらって

私は幸せ者です

 

今更ながら

「生まれてきてよかった」

そう思えた私です

 

 

続きを読む>>

2008-04-10(Thu)
 

言い訳してよ

 

素直に甘えられない私を

責めてるの?

 

私は何の説明もしてくれない

あなたに怒ってる

 

分かっているはずだと

何も言わずに済ませるつもり?

 

一人で悲しみを全部

背負い込んだ顔をしている人に

頼れる訳なんてないじゃない

 

ちゃんと言い訳してよ

弱音を吐いてみせてよ

 

じゃないと

二人でいる意味さえ

なくしてしまうよ

 

 

 

 

2008-04-08(Tue)
 

メロディー

 

あなたの声が

心地よいメロディーのようで

思わず耳をすませてみる

 

このまま眠ってしまったら

あなたは怒るかな?

 

だけどあなたが話すメロディーは

子守唄のようで

すんなりと心に入ってくる

 

ほんとは見つめていたいけれど

駄目だよ

見つめ返されるのは慣れてない

 

瞳を閉じて

あなたのメロディーを抱きしめていよう

 

 

続きを読む>>

2008-04-01(Tue)
 
プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ