
--------(--)
 

いつも大人じゃいられない

 

平気な振りしているけれど

ホントは泣き虫なんだ

 

偉そうなことを言ったりするけれど

ホントは弱虫なんだ

 

いつの間にか

強がる癖ばかりついてしまった

 

大人なんて

だいたいそんなもんだよ

 

 

だからせめてひとつぐらい

素直になれる場所を持とう

 

だからせめて一人ぐらい

甘えられる人を見つけよう

 

一日24時間

大人なんてしてられないよ

 

 


続きを読む>>

2008-06-25(Wed)
 

プレゼント

 

たくさんの言葉を

あなたはくれたよね

 

その言葉にはいつも

優しさがブレンドされていた

 

だから心に少しずつ

沁みてきたんだ

 

私の一部は

きっとあなたで出来ている

 

ありがとう

 

あなたとの出会いは

神様がくれた素敵なプレゼント

 

これからも

大切にします

 

 

 

続きを読む>>

2008-06-18(Wed)
 

頑張ってるあなたへ

 

疲れちゃったね

もう今日は寝ようか

 

無理したって何も解決しない

そんな時だってあるよ

 

あなたが人にそうするように

自分にも優しくしてあげればいい

 

いつもスーパーマンみたいに頑張ってるんだから

つらくなって当たり前

 

だから もう寝よう

眠りはパワーの源

侮っちゃ駄目だよ

味方につけなくっちゃ

 

2008-06-13(Fri)
 

魔女狩り

 

何も悪いことなどしていない

誰かを傷つけてもいない

なのにどうして

魔女を捕まえるの?

 

彼女たちの能力に

恐怖を感じてしまった

自分たちが持っていない

優れた能力

 

何も悪いことなどしていない

誰かを傷つけてもいない

争ってもいないのに

負けたくなかった

 

何もしていない

彼女たちの力をただ恐れ

排除しようとした

 

 

 

続きを読む>>

2008-06-08(Sun)
 

梅雨といっしょに

 

いつか思い出になるんだよね

だけどそれまでは胸が痛むよ

 

少しでも楽になる方法を探すけれど

本当はわかってる

そんなの無駄なことだって

 

さあ

そろそろ雨を降らせよう

涙が出番を待っている

 

流れゆく涙に悲しみを乗せて

降り続く雨と一緒に

流してしまおう

 

 

2008-06-03(Tue)
 
プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
