fc2ブログ

この胸に子守唄を

 

切なさを抱きしめて

今日も眠りに付く

 

飼い慣らされた想いは

物分りの良い子供のように

おとなしくしているけれど


たまにはわがまま言いなよ

 

想いを爆発させればいい

泣いたって構わないよ

 

その後には

子守唄を歌ってあげるから

ゆっくりとおやすみ

 

 

 


関連記事
2008-02-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

凛華様へ 

こんばんは、凛華さん♪

そうだね。
それにそれはきっと「わがまま」じゃなかったんでしょうね。
私もどちらかというと、昔の方がわがまま言えなかった気がします。
言えたなら、未来は変わったのかな・・・?^^;
2008-02-04 20:39 | tenko | URL  [ 編集 ]

ながれ星様へ 

こんばんは、ながれ星さん♪

ブログでは、詩を書いて、皆様に温かいコメントをいただき
かなり助けられていると思っています。(感謝♪)
わんにゃんにも助けられてますねえ。^^;

甘えるときは甘えて、そしてそのお返しがちゃんと出来るようになれればと
強く思います。
2008-02-04 20:30 | tenko | URL  [ 編集 ]

megumilk様へ 

こんばんは、megumilkさん♪

そうですね。確かに母の愛ってすごいと思います。
でもきっと自分を愛せないと、他の誰も愛せないような気がします。
自分を愛するからこそ、自分が愛する人を大切にしようとする。

megumilkさんもそういう意味で自分をめーいっぱい
愛してあげてください。^^
2008-02-04 20:12 | tenko | URL  [ 編集 ]

 

わがまま・・・・ですかぁ((笑"
今頃、こんな事言っても遅いけど、
3週間前の自分。に、この言葉
いいたかったです。
『たまにはわがままいいなよ』
って
2008-02-04 06:55 | 凛華 | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは。

飼い慣らされているという自覚があるんなら、
きっとどこかで心のレジスタンスしているんでしょうね。
まぁ、このブログがそうかもしれないけれど、
たまには泣いてみるのも良い方法なんでしょうね。
慰めてくれる人がいないと余計に泣けてくるでしょうが、
ニャンコとワンコが傍に来てくれますよ。
2008-02-03 23:57 | ながれ星 | URL  [ 編集 ]

 

母性の塊を感じます。
愛しく優しい詩。私もそういう風に包める女性に
なりたい。どんなあなたになっても嫌いにならないという。
そんな誓い。
2008-02-03 23:11 | megumilk | URL  [ 編集 ]

きょう様へ 

おはようございます。きょうさん♪

日頃我慢していることって多いですよね。
うまく発散させないと心は壊れてしまいそうになります。

>子守唄を歌ってくれる人がいないですかね~(笑)

誰か歌ったくれる人がいるのだったら、ストレスも半減するのでしょうね。^^;
2008-02-03 08:33 | tenko | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは。
優しいポエムですね。
日ごろ我慢して無理している感情を解放させて
くれるような感じです。

時には、胸の中にあるものも吐き出してしまわないとね・・・。
胸からどんどんひび割れてしまいそうですから。
子守唄を歌ってくれる人がいないですかね~(笑)
2008-02-02 22:34 | きょう | URL  [ 編集 ]

sora様へ 

こんにちは、soraさん♪

これ、実は自分に言ってるんですよ。^^;
なんか気づくと「自分さえ我慢すれば・・・」みたいに思って
自分に無理させてる事にふと気づいて。

自分のこと、頑張らせるだけじゃ可哀想だから
たまには優しくしてあげたいとね。
2008-02-01 17:39 | tenko | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは、tenkoさん。(*^^*)

飼い慣らされた想い・・・。
その一言に、深い想いを感じてしまいます。
たまには、わがままを言って、想いを爆発させたい。
泣いて困らせてみたい。本当にそう思います。
>その後には、子守唄を歌ってあげるから、
>ゆっくりとおやすみ
そんなふうに受け止めて貰えるのなら。
2008-02-01 11:57 | sora | URL  [ 編集 ]

プロフィール

tenko

Author:tenko
tenko ♀ 
嬉しいときも悲しいときも
空を見上げたくなってしまう
そんなtenkoのポエムです。

著作権は放棄しておりません。

※只今コメントのお返事はストップしております。
 ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます
現在のお客様
現在の閲覧者数:
無料カウンター
その一ポチが力になります
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

blogram投票ボタン
ポチッ!っとしていただけたら 嬉しいです♪
わん☆にゃんに 愛の手を
いつでも里親募集中
私も何度かお世話になりました
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ